Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/onedropogs/onedrop-outdoor.com/public_html/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/onedropogs/onedrop-outdoor.com/public_html/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【関東・群馬】バックカントリーガイドツアー「菅平」 - ワンドロップ|群馬県みなかみエリアのバックカントリー、スノートレッキング、カヌー、トレッキング、パックラフトツアー

ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】バックカントリーガイドツアー「菅平」

はーい、バボです!

 

やっと復活致しました!!

 

ご迷惑ご心配おかけ致しました!!

 

今回は「菅平」エリアにスペシャルツアーとして行ってきました!

 

まずは1日目、日本百名山「四阿山」!

当日は澄み渡るような快晴!

 

気温は低く良い雪をキープ!

 

澄んだ空気の中、快適なハイキング!

あっという間に高度を稼ぎ、眼下には美しい景色!

 

快晴の割に気温は低く、樹氷が残っていて美しかったです!

 

そしてひとまず山頂へ!

 

滑走は期待できなかったので板をデポってハイクアップ!

 

一名来たことあったのでご趣味の写真撮影がてら荷物の番!w

一日中快晴で超気持ちよかったです!

 

上部は木が密でタイトなツリーラン(言ったモン勝ちですw)

 

下部はメローなオープンをゆったり流します!

 

驚きなのが、がっちり日照を受けているのに全くストップじゃない!

 

菅平エリアの気温の低さに驚きです!

 

そして見事ゴール!

 

ハイキング気分で楽しくフィニッシュ!

 

解散後はあずまや高原ホテル様で日帰り入浴してきました^^

そして2日目は花の百名山「根子岳」!

 

メンバーは5人中4人入れ替わり、スタート!!

昨日とは違い終日曇天!

 

いやいや、欲張っちゃいけません!

 

見えるだけマシ!!

 

前回はこんな感じですから!↓

 

【関東・群馬】バックカントリーガイドツアー「根子岳」

今回は新雪は少ないけど視界がある!

 

足の強いメンバーなのであっという間に山頂へ!

 

予定していた斜面はかちかちで降りたが最後、帰ってくるのが困難だったので予定変更で

 

ちょっとでも良い雪がありそうな沢状地形へ!

 

登り換えいて3本楽しみました^^

これまた最後は広いバーンをゆったりとクルージング^^

お決まりの看板で写真を撮ってフィニッシュ!!

 

※写真の違和感にお気づきだろうか・・・

 

ホームではないエリアでのガイディングもとても楽しいです!!

 

今年は降雪の落ち着きが早いのでビッグマウンテンにガンガン行きましょー!!!

 

ご予約お待ちしております!

 

以上、バボでした!!

 

ガイド・カメラ バボ

2019.03.05_15:06|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑