ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】バックカントリーガイドツアー「根子岳」

はーい、バボです!

 

今回は菅平は根子岳まで行ってきました!

おかげさまでツアーは満員!

 

当日は雪の少ない菅平エリアではありがたいパウダー!

 

アクセスは「菅平高原奥ダボススノーパーク」様から!

 

ありがとうございます!

 

実はここかなり登りやすいんです!

 

ずーっと一定の斜度をただただ登るのみ!

 

しかし、当日は視界ほぼ0w

 

「精神と時の部屋」状態!w

 

着実に山頂へ!

 

山頂はやや南向きのため視界は晴れています!

 

 

そして一回目のドロップ!

 

見失わないように慎重に滑走!

 

パウダーとクラストが交互に来る難しい雪質を楽しみました^^

 

視界無い中、僕のバッチリなライン取りでビッタリ登り返しポイントへ!

※まぐれじゃないよ!!w

 

スプリットにがっちり慣れてきて余裕のこのフェイスw

 

二本目行きましょー!!

 

今度は視界がなくなる手前まで登ってドロップ!

 

と思っていたところ、滑走準備をしている間にまたもや雲の中へ…

 

こればっかりはトホホでしたが、雪はほどよく載っていて気持ちいい^^

 

トリッキーなコンディションと滑りごたえのある地形を滑ってフィニッシュ!

 

 

最後までその全貌は見せてくれない山でしたが非常に楽しめました!

 

今度は3/3!バッチリ晴れた日に行きましょー!

 

以上、バボでした!

 

ガイド・写真 バボ

2019.02.11_15:18|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑