ワンドロップブログ One Drop Blog

181023 裏巻機渓谷「うらまきはたけいこく」と読みます!

どーも、バボです!

 

各位から紅葉のお便りが届いておりますが、

 

我々がいる谷川山域も真っ盛りです!

 

そして今回は谷川岳山域の北の端、巻機山(まきはたやま)の更に北・・・

 

裏巻機渓谷(うらまきはたけいこく)に行ってきました!!

 

当日はかなり天気が良くて、紅葉もその手前の緑の葉も美しく栄えておりました!

 

そんな中スタートしたトレッキングは、バラバラなところから来ているメンバーなのにあっという間に仲良くなっている!w

 

「こんなに早く皆をまとめるなんてさすがバボさん!」と褒めてもらっていましたが、全く何にもしておりません!w

 

きっと皆気を使いあえる大人な方達だったのでしょうw

この渓谷、とにかく景色が派手で見応えがあります!

 

「でも行くのが大変なんでしょ~?」

 

なんて通販みたいに疑われそうですが、実際はかなり楽勝です!

 

関越のインターから30分弱、トレッキングも渓谷入り口から最深部までコースタイム75分、標高差50m!

※実は渓谷入り口駐車場までの道が今年8月の雨で一部崩れ、車の通行を禁止しているのでそこまでは徒歩で200m上がります。。。

 

こんなにお手軽な秘境なかなかありません!

 

ゆっくりゆっくり歩くこと2時間!

 

素晴らしい不動の滝のお出ましです!

 

近くに不動明王様が祀られており、修験に関係がありそうです!

 

そこから更に10分ほど歩くと最深部の取水口に到着!

 

ここから先は巻機山への登山道になっていて、結構険しそう。。。

 

我々はここでランチをして引き返しました^^

 

帰りは八海山(入道山)と越後駒ヶ岳を望みながら来た道を戻ります!

 

歩きやすい、絶景、意外とアドベンチャー有り!

 

こんなフィールドなかなかありません!

 

リクエストもお待ちしてますのでぜひぜひお越しください!

 

以上、バボでした!

 

ガイド カメラ バボ

2018.10.25_17:02|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑