ワンドロップブログ One Drop Blog

180930 台風が来る前に一気に行くぞー!!

どーも、バボです!

 

今回は久しぶりの登山ツアー!!

 

本当は谷川岳だったんですが…

 

台風が接近中ということで低山に切り替え!

なので今回は里山で雨の日の登山体験!

 

実際あまり雨の登山行かないですよね!

 

しかし!登山中に雨が降ってきて対応できないと困ります!

 

なのであまり整備されていない里山で、装備、行動、対応を磨いて参りました^^

 

雨の中なので普段いない生き物が…

 

いきなり「沢ガニ」!!w

 

熊をおびき寄せないと良いんですが・・・汗

 

周りは霧に覆われ、下手をすれば方向を見失います!

 

なので地形図、コンパス、GPS!

 

はっきり言ってこの三つを使いこなせないと山に入らない方が良いです!

 

最近は「GPSだけ有れば・・・」なんて聞きますが、まだまだ故障、電池切れなど課題は山積みなのでアナログな方法もしっかりと練習してください!

 

里山といっても侮ることなかれ!

 

下手すれば標高差、険しさともに高山以上の場合があります!

 

キノコ取りの遭難が意外に多いのはこのせいですね~

 

無事に登頂!!

 

視界は回復せず真白でしたw

 

とても賑やかで元気な三人だったので、雨の中でもしっかり楽しめました!

 

下山途中で至近距離のカモシカに遭遇!

 

あまりに突然だったので写真撮れませんでした汗

 

次は10月だね!!

 

いい山選んどきます!

 

以上、バボでした!

 

ガイド カメラ バボ

2018.10.01_15:44|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑