ワンドロップブログ One Drop Blog

180603 山深い・・・深すぎる!!!

どーも、バボです!

 

ジワジワと暑くなってきて夏の到来を感じますね!

 

さて、日曜日は日本200名山の一つ「佐武流山」にいってまいりました!

 

ツアーではなく電波の調査登山。初仕事です。

  なんと出発はam5:00!

 

それもそのはず、コースタイム12時間なのです!

 

薄暗い中森を歩いて、谷間に出る頃には日が出ていました!

そこから100mほど谷に向かって下りると川の渡渉点!

 

必殺「さわたり君(ただの大きいビニール袋)」を投入!靴も脱がず、靴の中も濡れずにクリア!

 

もうちょっと強化して商品化につなげたいと思いますw

 

そこから急登で二時間!

 

尾根まで上がると時刻は9:00。

 

すでに四時間歩いてますがまだ山頂は遠い・・・w

 

日射も強いのでこまめな休憩が重要です!

 

さらに2時間歩いて山頂に到着!

 

合計登りで6時間!よく頑張りました!

 

しかしあまり休んでいられませんw

 

休憩15分で下山開始!!w

 

苗場山や白砂山が美しく見守ってくれていましたが、目もくれずに下山します!

 

なんだかんだで駐車場に着いたのは17:00ジャスト!

 

きっちり12時間の山行でやりきりました!

 

高山植物も沢山有り、花も美しかったですが何一つ覚えていないことでしょうw

 

次は「楽しい」登山に行きましょう!

 

スペシャルサポートのカメラマン「ゆきちゃん」もナイスな写真をありがとう!

 

ゆきちゃんが寝坊して遅れてきたのはここだけの秘密・・・

 

以上、バボでした!

 

ガイド バボ

カメラ YUKI

2018.06.05_15:14|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑