Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/onedropogs/onedrop-outdoor.com/public_html/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/onedropogs/onedrop-outdoor.com/public_html/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
祝!パックラフト初ツアー - ワンドロップ|群馬県みなかみエリアのバックカントリー、スノートレッキング、カヌー、トレッキング、パックラフトツアー

ワンドロップブログ One Drop Blog

祝!パックラフト初ツアー

こんにちは。

最高の天気で、素晴らしいメンバーと共に

パックラフトツアーをスタートできました!

 

 

パックラフトツアーとは、写真のような1人乗りのボートで川下りするアウトドアスポーツです。

その名の通り「パック」。つまり、たたむとバッグなどにパッキングできるくらい小さくなるんです。

それでいて、川の上では抜群の操作性でラフトを楽しむことができます。

まさに、アウトドアスポーツの新たな主役となれるツアーなんです!

では、今日のツアーを見ていきましょう。

今日は1日ツアーでした。

まず午前中は、流れの緩い場所でボート操船の練習や、川のリスクに対応することから始めます。

こんなに天気が良いと、ボートに乗ってるだけでなく川に入って遊んだりしながら楽しみます。

そして、午前中最後は少しダウンリバーします。

バックに谷川岳の絶景で綺麗な利根川を堪能できますね。

女性や子供でも小さな力で簡単にボートが動きます。

そして、午後はダウンリバーです♪

こんな激流も慣れてくると、ぐんぐん漕いで行けちゃいます。

でも、リスクの高い場所では、このようにボートを持って回避します。

ボートの重量は、約3キロと軽量なので、女性でも簡単に持ち運べます。

ワンドロップで使用している「ココペリ」のパックラフトは、生地の強度が強いので、

岩に当たっても簡単には破けません!

最後は、参加者全員こんな激流もクリアしました!

とても楽しんでいただいてありがとうございました。

ぜひ、またのお越しをお待ちしております!

 

ガイド:とも・ばぼ・みっきー・みや

 

 

 

 

2018.07.03_23:53|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑