ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】出張型スノーボードスクール「シーズン始まりました」

どーもバボです!!

ついにみなかみにもまとまって雪が降り、各スキー場も続々とオープンしました!

そんな昨日は今シーズン初のスノーボードスクール!

秋からご予約頂いていた皆様と一緒にスノーボードしてきましたー!!

ミドルエイジからの新しい挑戦!応援したくなります!
プロテクター持参でやる気満々!


スノーボードの使い方、転ぶときの注意、スケーティングを練習して、
リフトの乗り降りをしっかり練習してからリフト乗車!
初めてのリフト降りは絶対転びます!
なので転んだあとの対処法も伝授!
自分が座っていたリフトが頭にヒットすることもなくなんとか降りられました^^

そこからはヒールエッジのスリップと板をまっすぐにして滑走を
繰り返して、とにかくゲレンデを滑る楽しさを味わってもらいました!

もちろん最初のうちは転びまくります!
転んだあと立ち上がるのが一番きつい!!
なので、どこで転ぶとそのあと立つのが楽なのか、
立つときの板の使い方も教えしました!
後は気合です!!!


一日がっつり遊んでゲレンデを降りられるくらい上達しました^^
とりあえずヒールエッジはマスター!
次はトゥエッジ→S字ターンにつながります!
しかし、一番大事なのはレベルに関わらず「楽しむ&続けること」!!
ぜひぜひまた一緒に滑りましょー!

ワンドロップのスノーボードスクールはスノーボードをやったことない方、
マンネリしていて楽しくなくなってきた方、
バックカントリーに挑戦したいけど自分のレベルがわからない方、
などなどスノーボードを「始める&続ける」ことをモットーにしています!

今更怖くて始められない!
最近スノーボードが楽しくなくなってきた!
プロに教えてもらいたい!
そんな方々大歓迎です!!
ぜひワンドロップのスノーボードスクールへ遊びにお越しくださいませー!

以上、バボでした!!

2021.12.19_18:18|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑