ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】ワンドロップバックカントリーツアー「いいとこどりツアー」

どーも、バボです!

至仏山バックカントリー、雪が少ない情報飛び交ってますが毎日楽しく開催中です!!

今回は今シーズン何度も来てくれているグループをご案内!

人数割の関係で1グループ貸切でスタート!

4~5人で来られると貸切にできる率高いのでおススメです!

総量でみると雪の量は確かに少ない・・・

ですが滑りは全然楽しめちゃいます!

今回は話し合った結果、頂上にはこだわらずいい所で遊んで比較的楽に下山しようという作戦!

なのでハーフパイプで遊んでから大斜面を目指しました^^

ハイクもゆっくり歩いて約3時間!

天気も良くて暖かいと楽しく登れますね!

小至仏の手前でハイク終了!

広い斜面を気持ちよく滑走します^^

昨日フルストップだった新雪は気持ちの良いザラメ雪に変わってストレスなく楽しめました^^

登山道からオーディエンスに見守られ、時に歓声を受けながら滑るのも春のバックカントリーっぽくてよいですね^^

大斜面のあとは尾根に向かって滑っていきます!

硬度を下げすぎず、気をよけながら自分の滑りも楽しむ、バックカントリーの醍醐味です!

100%楽しむには修業が必要ですね!

トラバースは硬度が保てないと少し歩くことになります!

ゲレンデでは荒れている上級コースや大斜面でハイトラバース練習をすると良いです!

トラバースで移動できれば面とラインを変えて良いところ良いところを繋げます!

この日は支尾根を越えた先の沢に滑り込めました^^

登り返しでは滑り落ちると水落が待ち構えているゾーンで苦戦w

難所を超えるのも楽しいですね^^

例年よりちょっと難しい今年の至仏山を無楽しみ切りました^^

去年も来てくれたメンバーは去年とは違うラインでまた違った至仏山の魅力を楽しめたかと思います!

今シーズンはこれでシーズンアウトとの事ですが、また来年もパウダーから楽しんでいきましょう!

以上、バボでした!

2023.04.30_11:58|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑