ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】ワンドロップバックカントリーツアー「柄沢山アドバンス」

どーも、バボです!

今回は久々に柄沢山へ!

時刻は7:00。

金曜あたりから急激に冷えてカチカチの雪。

さて、どう攻略するか。

まぁなんやらかんやらありまして稜線まで出ましたー!w

なんやらかんやらがなかなかハードで写真は撮り忘れましたw

稜線に出ると尾根の向こうに大源太山。

あそこを滑ったかと思うと感慨深いです。。。

稜線上は気持ちいいオープン!

山頂まであと300m標高を挙げればというところで立ちはだかる・・・

尾根上の笹露出!w

どこ見ても尾根上は笹w

ってことでいい斜面までで登りはフィニッシュ!

さてさて滑りますよー!

昨日の新雪が融解してよく走るメルトフォーム!

その下が硬いので気を使いますが、斜面はクリーン!

「ムズイ!!」という声が聞こえてきましたが聞こえなかったことにしましたw

でも皆さんさすがの足前でした^^

ワンドロップ久々のこちらの方も楽しんでもらえて良かった!

この辺りからザラメになってきて春っぽいいい雪に!

特にこの時期はラインと雪質を選びながら滑走することが大事です!

下から見てもきれいな一本沢!

いいとこ滑れました^^

本沢は雪崩に巻き込まれた木がバンバン落ちていてよけるのが大変!

滑った斜面を振り返ってようやく一安心w

最後の杉林はご覧のあり様。。

まあ走っただけよしとしましょう!

山頂には上がれなかったので課題は残りますが、

何はともあれ楽しんで頂けて良かった!

春もラストスパート!

楽しんでいきましょー!

以上、バボでした!!

 

2022.04.17_18:02|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑