ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】ワンドロップアウトドアガイドサービス「GW至仏山」

どーも、バボです!

例によってブログ大放出w

いや、ほんとすみません。。。w

さて今回はGWの至仏山ツアー!

今年は雪が多くて、バーンがきれいでした!!

天気がいい日が多くて登頂率は80%越え!

滑走も良く走る日が多くて素晴らしい至仏山でした!!

今年は積雪残量に比べて、尾根雪が少なく、序盤から頂上付近は地面が丸出し!

それでも滑走斜面は縦溝もほとんどなくて最高な状態!!

この大斜面です!!

滑走距離およそ2.5km、標高差800m!

春のザラメが気持ちいい!

自分が滑ってきた斜面を見返すのもこれだけ大きいと圧巻です!

来年もいい仕上がりになることを祈るばかり!

二日目もいい天気で、まったりハイクアップ!

谷川山域が見渡せるいい日でした!

3日目はガスガスの中登頂!

天気自体は急変の予報はなく、時間をかけて上り下りすれば安全!

ということで視界不良の中でも登頂成功!

日差しがなかったので、滑る雪は良かったです!!

数日空いて4回目は今年たくさん来て頂いているリピーター様グループ!

天候回復して一日いい天気^^

この日も大斜面を楽しみましたー!

5月に入り5回目はまたもやガッスガス!

この日は午後から降雨が予想されたので行けるところまで行って滑走しちゃおうという作戦!

登頂のこだわりを捨てれば、1~2時間で十分いい所を滑れるのがこの山のいい所ですね^^

あくる日天候回復してピーカンの6日目!

この日は山岳ガイドの先輩が遊びに来てくださいました^^

またまた超眺望!

雨でシュプールが消えて面ツルシャウダー!

高校生のお客様も御父上と参加!BCの未来は明るいです!!

そして最後はマンツーマンのお1人様!

歩きも登りも独り占めの贅沢ツアーでしっかり登ってがっつり滑ってきました^^

やっぱり至仏山は何回登っても滑ってもいい山です!

こんなところが都心から3~4時間で来れちゃうのは本当に貴重!

今年は閉山が早まって2日間前倒しでした!

週末狙っていた方は残念ですが、また来年に期待しましょー!

来年はトライアスロン復活するかも!?

また2023年楽しみましょー!

以上、バボでした!!

2022.05.07_14:43|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑