ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】パックラフトダウンリバーツアー「新開拓!」

どーも、バボです!

今回はパックラフトに行ってきました!

この時期はメインフィールドの利根川が増水中で、ビギナーが始めるにはちょっと・・・

ってことで新フィールド見つけてきました!!

まずはスタートですが、丁度いい流れ&エディがあるこちらのフィールド!

ベースからは離れているので、お決まりの出張ツアーです!

集合場所から約5分!良い距離間です!

ビギナーツアーなので基本のパドリングから!今日の皆様はパックラフト経験があったのでお上手!早速次のステップへ!

カレント(本流)を使って、ストリームイン、エディキャッチ、フェリーグライドを体験!

パックラフトが上手くなりたい方にとってはこれだけで半日楽しめちゃいます!

流れも速すぎず、エディも優しい形状なのでビギナーにもってこいの場所です!

慣れてきたらトレインでストリームイン!

流れが速い部分は冷や冷やしますがそれが面白い!!

フェリーグライド→ストリームイン→エディキャッチ→フェリーグライドの連携でできるようになればダウンリバーの準備OK!

ビギナーツアーは1セクションでのツアーなので、上流へ持ってあがってきます!

パックラフトの重量は1艇3kg程度!なので女性でも持っていけます!

足場の悪い河原を歩くのも醍醐味の一つ!整地されていないところを歩いて自分を鍛えますw

上流から瀬にアプローチして、ラインを見て下ります!

自分の思い描いたラインを引けるかはあなた次第!

上手な人は半日でここまでいけます!

パドリングが苦手な人でも1日ツアーなら優しいセクションは行けるようになります!

川下りでスカッと遊びたい!って人はぜひぜひチャレンジしてみてください!

遠出はできないけど県内では遊びたい!って方にもお勧めです!

皆様のお越しをお待ちしております!

以上、バボでした!

 

2021.05.24_09:41|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑