ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】バックカントリーツアー「鳥海山&月山day1」

どーも、バボです!

ついに2020-21のバックカントリーツアーが終了しました!

今シーズンもたくさんの方にご参加いただき、感謝感謝でいっぱいです!

さて、そんな今シーズンを締めくくったのがラストイベントツアー「鳥海山&月山」の東北ツアー!

めちゃめちゃ楽しい二日間でした!

今回はday1である鳥海山の様子をご紹介します!

今回はガイドを入れた8人のパーティ!

皆さま遠いところから良くお越しくださいました!

これはスタートしてから少し登ったあたりですが、早くも日本海が見えております!

気温は体感30度!しかもほぼ無風で汗が吹き出します!

今日はやばいなー!と皆さん口々にもらしながら、天気は絶好のスタート!

先が開けてくると風が吹いてきて心地よくなりました!

逆にどんどん強まって、吹きすぎなくらいw

贅沢は言えません、十分ですw

 

ピッタリ2時間歩くと目の前に凍結湖出現!こちらは「鳥海湖」という湖で、

個々に向かって滑りこんじゃいます!

準備をして呼吸を整えて、ドロップイン!

なかなか良い雪!

それぞれ良いラインから湖へ滑り込みます!

ドロップポイントから見ているとそれほど大きな斜面に見えませんが、

いざ滑ってみるとこれがなかなかいい斜面!

こんな手軽にお釜に滑りこめるのも珍しい!

滑る先には黒い粒粒が!

あんなに小さく見えるほど大きな地形でした!

滑りこんだのを上からとってもらいましたw

社長曰く「小盛りごはんに少しゴマを掛けた感」だそうですw

さっくり30分登りあがって今度は反対斜面にドロップイン!

ここがなかなか良い地形で、広く滑るもよし、リップになった地形に入り込むもよしのロングラン!

それにしても眺め良すぎ!どこ滑っても楽しいです!

例年に比べ、残雪は結構少ないそうですがそれでも遊びまくれました!

ラスト滑走の前に日本海をバックに1枚!

楽しい一日はアッという間です!

最後は海を見ながら下山滑走!

とにかく緩いバーンをクルージングして行きます!

来年はぜひここから夕陽を見ましょう!

ぱっと振り返るとさっきまでいた斜面。

本当に降りる時は一瞬です!

麓まで降りてフィニッシュ!

皆怪我なく降りてこられました!

素晴らしい一日に感謝です!

鳥海山のみの参加の方はここでお別れ!

今シーズンもほんとにありがとうございました!

月山も参加の方とは宿へ移動!

今回お邪魔させて頂いたのが吹浦駅前にある「丸登旅館」様!

獲れたて新鮮な海の幸をふんだんに使った夕食は絶品!

鳥海山方面に行かれる際はぜひ行ってみてください!

day2につづく

 

~感染症について~

今回のツアーは感染症対策に配慮し、過密にならない様な行動で行って参りました。

ツアーの性質上、宿泊もありましたが手指消毒など行っております。

 

2021.05.18_15:47|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑