ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東・群馬】スノートレッキングツアー「ちょっと遠くまできました」

はーい、バボです!

 

今回は水上から飛び出して「赤城山」まで行ってきました!

「裾のは長し赤城山」の名前の通り、富士山に次ぐ日本第二位の裾野の広さを誇ります。

そんな赤城山へスノートレッキング!

今回は「凍った湖の上を歩きたい」というオーダーが出ましたので、

赤城山のワカサギ釣りで有名な「大沼」…ではなく静かな「小沼」をめざして歩きます!

歩いて行くと北側にくっきりと上州武尊山が見えました!

あっちも良さそうですね~!

そしてあっという間に長七郎山登頂!

ここからは群馬の主要都市が一望できます!

しかしここが目的地ではないので華麗に通過!w

ささっと下り下りるとそこにはお目当ての「小沼」!

見事に全面凍結しております!

グラビアスタートw

ファンシーw

良い笑顔w

それを撮る怪しげな…

カメラマンw

そのカメラのぞき穴はないんだけどw

ランチ準備中に写真撮ったり遊んでもらってました^^

そしてほとりでランチタイム!

今回は「みなかみのお米のおにぎり+山賊風豚汁」でしたw

しっかり遊んで下山!

積雪は若干物足りなかったけどそれでも湖はがちがちに凍っていたので楽しく歩けました^^

ガスが凍結に巻き込まれて氷の中に無数の星のような模様を作る「アイスバブル」という減少も見られましたが、写真じゃよく分からなかったので載せませんでしたw

赤城山は2月にもツアーを組んでありますので是非見に行きましょー!

 

以上、バボでした!

2019.01.24_16:36|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑