ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東 群馬】バックカントリー 谷川岳 2日間

遅くなりましたが、16日17日の素晴らしき谷川岳2日間の模様をお届けいたします。

16日は、山頂は雲の中で見えない。

そんな時でも谷川岳のポテンシャルはとても高い!

ここから、疎林の林間ルートを滑って登って、滑って登って

楽しみます。

ん!?

硬め!?

地形は楽しいぞ!

ん!?

柔らかい!?

地形も楽しいぞ!

そして、しっかり汗かいて下山。

1日目終了です。

この後は、温泉⇒宴会という流れ♫

お疲れ様でした。

2日目

メンバーは、少々入れ替わってスタートです。

山頂までしっかり見えてます。

この日は、ひたすら歩き目指すはとんでもない大斜面!

あまりに気持ちよさそうなので、ちょっと寄り道滑走しちゃいました。

これが、最高でした。

広がる大斜面から沢に吸い込まれるような地形は、バックカントリーならではですね。

そして、本命の場所。

素晴らしいコンディション!

支えがあり、板の走る素晴らしい雪でした。

みんな大満足の滑走でした。

ボトムまでズーット、板が走り快適に川沿いまで滑る。

後は、スキーで川沿いを滑って帰るだけ。

渡渉はこの一カ所のみ。

帰る途中には、一ノ倉の岩壁を拝みながら素晴らしい一時の余韻にひたります。

うーん、素晴らしい2日間でした。

本日もありがとうございました。

ガイド:とも

 

2019.03.21_16:50|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑