ワンドロップブログ One Drop Blog

【関東 群馬】バックカントリー 春のパウダー ロングルート

週末の素晴らしきパウダーツアーの様子をお届けします。

パウダーでのロングルートは、このシーズンではラストかな。

前日は視界20m程の濃霧で良いとこ探しながらのツアーでした。

そこはアドバンスツアー。3本楽しく滑りました。

まだ視界は良くない状況だったけど、晴れるかなと期待を込めて出発です。

パウダー滑走の期待は大です。

こんな感じ。

まさに冬です。

今日は、ロングルート。

早々に板を担ぎます。

短いけど、急登をがっつり登ります。

笑顔です。

上に到着。

青空が時折広がります。

ドロップポイントの意思決定は慎重に。

ウインドスラブの脅威が存在する日でした。

尾根直下の凸状では、カットしてスパンと落ちていきます。

地形選択を間違えないようにしましょう。

リスクを下げた進入ルートから、思い切りパウダー滑走を堪能!

私も声が出っぱなしになってしまいました。

素晴らしい!

日照時間の長いこの時期にこのパウダー、このルート。

口々に最高!

感謝!!

ゴール地点では、バボがお待ち。

本日もありがとうございました。

次週からは、春のバックカントリーツアーをお届けいたします。

春らしいルート、春らしく遊ぶ。

ご期待下さい。

まだまだバックカントリー、楽しみましょう!

 

ガイド:とも

 

2019.04.06_13:46|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑