ワンドロップブログ One Drop Blog

【群馬 バックカントリー】晴天の平標山 バックカントリー ツアー

ちょっと遅くなってしまいましたが、平標山バックカントリーのツアー日記です。

素晴らしい天気で気持ち良さMAXでした♪

麓に雪はない。

山には雪がある。

尾根に登りあがると風が心地よい日でした。

 

で、あっという間に山頂まで行ってしまいました。

皆さん足がお強い!

滑走は、大きな斜面を滑ろうということで、稜線を大きく移動してドロップイン

標高を落とすと徐々にストップスノーになってくる。

この雪質変化に対応していかなければ、春の大きな斜面は滑れない。

コンディションは多様です。それがまた楽しいのですよ。

中腹まで滑り降りてくると滑走距離の長さと高い気温で炭酸飲料の出番です。

本日の「ベストスマイル」賞ですね。

麓まで滑る降りれば、滑ってきた斜面を見上げて余韻に浸ります。

春のバックカントリー、雪が無くなるまで楽しんじゃいましょう!

本日もありがとうございました。

ガイド:とも

 

 

2020.03.22_10:58|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑