ワンドロップブログ One Drop Blog

【バックカントリー 群馬】貸切で行く至仏山ツアー

僕らが大好きなあのアイスは彼らがいるから食べられる!

そんな彼らの至仏山冒険譚。

標高上げると雪降る本日の尾瀬。

視界を心配しながら足早に山頂を目指します。

もうちょっともうちょっと、何度も励まし合い山頂に到着です。

初の至仏山山頂からの景色は心の中で堪能しました。

この達成感、充足感はバックカントリーの魅力の1つですね。

まだ見えている大斜面。

滑る雪面は極上のざらめ雪。

板が雪面をスムースに滑り、しっかり荷重をかけても板が潜りすぎず、思い通りの弧を描ける。

素晴らしい

頑張って歩いた甲斐があります。

ボトムまで滑り切ったら雪の繋がる場所の内川を渡渉。

こんな経験もバックカントリーの魅力ですね。

諦めてずぶ濡れになって渡るのも悪くないですが、少しでもルートや方法を検討するのも楽しいんです。

やりきりました!

春の尾瀬を満喫しましたね。

低標高では、しっかり雨となりましたが、これも一興。

本日も、そして今シーズンありがとうございました。

バックカントリーツアーは、いよいよ来週の鳥海山がラストツアー!

ガイド:とも

 

 

2021.05.06_08:40|カテゴリー:ツアー日記

Comments are closed.


Trackback URL


OneDrop〔ワンドロップ〕outdoor guide service

ワンドロップ
〒379-1303 群馬県利根郡みなかみ町上牧2230-1

Tel.0278-72-8136

copyright © Onedrop Outdoor Co,Ltd. all rights reserved.

ページの上部へ↑